推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023タイ旅】遺跡とご飯と可愛い子たちと

最後の宿となるのは、ちょっと奮発して600バーツの宿!1人部屋!

f:id:ukitrip:20230719211339j:image
f:id:ukitrip:20230719211335j:image

物を広げられるのがいいし、タイのテレビも観れるし楽しいー!!

チェックインして、まだ夕方で時間があったのでスコータイ遺跡をチャリでまわることにした

f:id:ukitrip:20230719211704j:image

レンタサイクルは遺跡近くにあって1日100バーツとかだった気がする

夕方に借りるのは損だけど安いしいいかと、借りることにした

19時にお店が閉まるからそれ以降に返すなら鍵かけて奥に置いてね、と言われた

めちゃ適当だけどありがたい
f:id:ukitrip:20230719211647j:image
f:id:ukitrip:20230719211657j:image

アユタヤとはまた違った雰囲気があって、観光客も少なくてすごく良かった

夕陽とブッダ、この写真お気に入りです

結局19時前にチャリは返却して、お腹が空いたので近くのレストランへ
f:id:ukitrip:20230719211650j:image

このボトルカバー、プーケットやバリのビーチではよく見たけど、この旅始まって初めてお会いした

f:id:ukitrip:20230719211701j:image

またメニューにないけど見せて作ってもらったムーガティアム

ご飯がハートで可愛い!

1件目でしっかり食べて、2件目へ…
f:id:ukitrip:20230719211654j:image

本日2回目の空芯菜炒め

もう大好きすぎて2日に1回は食べてた

f:id:ukitrip:20230719212546j:image

ここのお店のお子さんが可愛くて可愛くて

かなたくん見せたら持って行っちゃって、おばあちゃんが返しに来てくれた

最初は恥ずかしがってたんだけど帰る頃には笑顔でダンスを披露してくれた

たくさん飲んで食べてアイス買いにコンビニに寄ったら

f:id:ukitrip:20230719212959j:image

わんちゃんがいるー!

ここ我が家です、ってくらいふつうに寝てるし店員さんもスルーしている

夜でも外は暑いから、やっぱり涼しいコンビニに入って来ちゃうのかな

ちなみに翌日の朝にも同じ子がいました

お泊まりしたのかな?