推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅チェコ】行き先はブルノ!

7月20日東欧旅1日目

空港からは、電車、バスがたくさん出ていて、ハンガリーチェコ、ドイツなどオーストリア近隣の国にもすぐ行けちゃうから迷ってしまう

f:id:ukitrip:20230720153234j:image

チェコのブルノかハンガリーのジェールかで迷って結局ブルノに行くことに

FlixBusで26ユーロ(1番前の席を予約してので2ユーロの追加払いました)

f:id:ukitrip:20230720153122j:image

f:id:ukitrip:20230720153123j:image

2時間ほどでチェコのブルノへ到着!

途中ひまわり畑がたくさんあってとてもきれいだった

こういう小さな街で降りてみたいなあと思うけどバスも電車もそういうところでは停まらないんだよね

バスターミナル降りると

f:id:ukitrip:20230721060326j:image

健康教育的な、アルコール量が描かれた看板があった

ビールはもちろんワインもおいしいらしいので、お酒好きな方も多いのかな?こういう啓発は大事だと思います

バスターミナルから宿は歩いて20分ちょいのパンクでファンキーなドミトリー

2泊で5540円(1泊2770円)

f:id:ukitrip:20230721055759j:image

Ruta80Hostel

6, Jugoslávská 274, Zábrdovice, 613 00 Brno-sever

スタッフも陽気なヤンキーぽい感じで悪くはなかった

キッチン兼レセプション、すぐ隣のドアを開けたらミックスドミで、その奥の部屋が女性専用ドミ

ミックスの方が若干安い

朝11時でも掃除が終わってたら入れてくれる

わたしの他に3人いて1人は女の子だった

もっと早く予約してたら実は旧市街にも安いドミトリーたくさんあったんです

でも無計画旅だったのでそんなこともできず…

でもまあ街歩きもできるし、旧市街から離れたちょっと荒れてる感じのエリアも見れてよかったかなと思います

やっぱりファンキーな宿なだけあって周辺もなかなか荒れているし人の雰囲気もちょっと違う

スラムみたいな危ないエリアではないと思うけど、夜暗くなってからは歩きたくないかな

夏は陽が長いからよかった!