推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅】台湾初上陸、桃園空港はとても快適

乗り継ぎのために到着した台湾

桃園空港の第2ターミナルに到着し、第1ターミナルへ乗り継ぎのための案内に従って行くと小さな手荷物検査所があった

わたし以外に国際線に乗り継ぐ人もいなくて、係員さんも暇そうにしていた

水持ってたけどここではスルー

本当に人が居なさすぎて、本当にここ空港?ってなった

しかもこのエリア何故かWi-Fiが繋がらなくて困った困った

f:id:ukitrip:20230719195238j:image

搭乗口Aの方向はこんな感じ

BやCの方に向かうと免税店やレストランもあって人もたくさんいたし、空港らしい雰囲気に

台湾のお金に両替してタピオカミルクティーでも飲むか!と両替所に行ったらまさかの閉店

第1ターミナルのは17時で閉まるらしい

第2ターミナルは21時過ぎまでやってるとか

多分第1ターミナルより第2ターミナルのほうが栄えてそう

そんなことなら素直に乗り継ぎに進まないで第2ターミナルで換金しておくんだった、と後悔

クレカ使ってもいいんだけどさ

何となくお金にしたかったのさ

f:id:ukitrip:20230719235645j:image

お水も買えないから給水します…節約だね!

乗り継ぎまで5時間以上あるのでシャワーを浴びるために、サインに従ってくると

f:id:ukitrip:20230719195639j:image

きれいめな無料シャワーがありました

ラウンジの近くにあるから有料かと思いきや無料

シャワーセットは必要であれば別購入らしいけどわたしはタオル持ってたので買わなかった

f:id:ukitrip:20230719223611j:image

中もとても清潔感があって良き

15分という制限があるらしいけど特に何も催促はされず

ただドライヤーがずっと使ってたら動かなくなって、また時間経つと使えてまた止まる、みたいなの繰り返した

わたしのがたまたまそういう仕様だったのか、時間だから出ていけの合図なのか…ロングヘアは1回じゃ乾きませんのでご注意を!

シャワー室の前にはくつろぎスペースもたくさんあって

f:id:ukitrip:20230719195815j:image

こんな感じで横になれるし、この寝ているソファの下にはコンセントとUSBの充電付き!

Wi-Fiもちゃんと使えるし快適

ただ空港内は思ったより寒くて、ストールと靴下は必須かもしれない

わたしが横になっていたソファは167cmのわたしでも悠々足を伸ばせて横になれます

カフェテリアのソファは膝を曲げれば寝られます

でも搭乗口とかにある椅子よりは快適なので、わたしみたいにトランジットまで時間がある人はここにずっと滞在してるのがおすすめかも