推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅チェコ】ブルノの旧市街を散策

7月20日東欧旅1日目

朝から旧市街歩いて、以前に来た時のチェココルナが20くらいしかなかったので換金した

レートはまちまちで3ヶ所みて1番良かったところに決めた

何するわけでもなく街を見ながら歩いて、空腹の限界をむかえたけど食べたい物がない

夏なのでレストランの外で飲んだり食べたりしてる人を見てたら、若い女のがでかいチーズフライみたいなの食べてて検索したらチェコ料理のSmažený sýrと言うらしく

もうそれが食べたくなって、ビールも一緒に飲めるところ探して

Nok Nok Restaurace Brnoに決めました!

英語のメニューないのよ、と言われたけど店員さんは英語話せる

チーズフライが食べたいこと伝えると

f:id:ukitrip:20230727070757j:image

どーん!

チーズをフライにしてるんだよ、おいしくないわけがないんだよ

チーズは伸びる系じゃないけど、食べ応えあっておいしい

ビールに合う!!

f:id:ukitrip:20230721202735j:image

ビールはピルスナーとブラウンビーフのハーフ&ハーフをいただく

うまああああああい!!!

初めて飲んだのは10年前で、ピルスナーウルケルをその時はピザトラックのピザとそこに売ってた缶のビールを買って夜の外でもそもそ食べたんだっけ…

それに比べるとちゃんとお店に入ってちゃんとジョッキで飲めるようになって成長したわ

チーズフライはマッシュポテトかフライドポテトか選べてフライドポテトにしたけど、フライ×フライでちょっと重たかった

でもサワークリームとはちみつがついてきて、それで味変もできてよかった

このサワークリームおいしかったな…

f:id:ukitrip:20230721202804j:image

それから広場のチェアで一眠り…16時過ぎの日陰は風が吹くと寒かった

長距離フライトの疲れとビールがいい感じに効いてきて、20時近くまでうたた寝

日が暮れるが遅いから全然夜って感じがしないけど、明日のことも考えて早めに帰ることに

 

7/20本日使ったお金

◎空港ATMで100ユーロ引き出した(海外キャッシュカード)手数料込み1.8万円

◎2万円を3000チェココルナに替えた

◎宿2泊分34.9ユーロ(5540円)

◎バス23.99ユーロ+2.99ユーロ(約4200円)

◎水500ml 4.9チェココルナ(約33円)

◎お昼ご飯ビールとチーズフライ357チェココルナ(約2400円)

◎水1.5Lとヨーグルト20チェココルナくらい(約130円)

合計1万2303円