推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅ポーランド】自炊はするべき、やっぱり安い

7月27日東欧8日目(ポーランド4日目)

ポンチキ食べてぶらぶら歩いてたら聖マリア教会を見つけたのでちょっと休憩

f:id:ukitrip:20230729030708j:image

f:id:ukitrip:20230729030723j:image

椅子に座って瞑想するように目を閉じてたらばたーんと横に倒れてしまって自分でもびっくりした

体力の限界を感じたので宿にチェックイン

そして2時間ほどお昼寝…

起きたらお腹空いていて、ご飯食べたいなーとレストラン探したけど食べたいものがないし何より高い!グダニスクポーランド国内からの観光客が多く、物の値段も高い!

お昼に他の街より高いポンチキ見ちゃったから余計に全部が高くみえて…

キッチン広くてきれいだったし、うろうろしてたら掃除のおばちゃんが使い方とか物の場所とかポーランド語で教えてくれて(意味はわからないけど)今日は自炊することにした

f:id:ukitrip:20230729030904j:image

スーパーまで行って、パスタソースの粉、おいしかったニシンとサワークリームのやつ、安かったサラダ用のほうれん草と生ハムー!!ビール!!

f:id:ukitrip:20230729031008j:image

ビールは3-4ズオティでお店で飲むより安いし生ハムもおいしい!

f:id:ukitrip:20230729031038j:image

キッチンにスペインから来てるおばちゃんがいて、スペインの生ハムおいしいけどよかったらこれも食べてみてって、食べてもらったら悪くないとは言っていた

日本で買ったらこれよりおいしくなくて3倍くらい高いのに…スペインに比べたら劣るかもしれんが十分おいしかった

 

 

今日の良かったこと

1.宿を変えてよかった

2.安くビールが飲めた、2本ものめた

3.スペイン人のおばちゃんと楽しくご飯食べた

 

7/27使ったお金

◎宿56ズオティ(約2080円)

◎乾燥機6ズオティ(約220円)

◎ビール20ズオティ(約740円)

◎ビールとチーズ20ズオティ(約740円)

◎水2.2ズオティ(約80円)

◎スーパー35ズオティ(約1300円)

内訳ビール8.7ズオティ(約320円)パスタソース2.2ズオティ(約80円)ニシンのクリームのやつ7ズオティ(約260円)サラダほうれん草4 ズオティ(約150円)ヨーグルト2ズオティ(約75円) 生ハム8 ズオティ(約300円)バジルペースト4ズオティ(約150円)

合計5160円