推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅ポーランド】口コミは信じた方がいい

7月26日東欧7日目(ポーランド3日目)

21時過ぎにグダニスクに戻ってきて、ロッカーから荷物を取って本日の宿へ

途中Googleマップがバカになって色んな方向に歩かされてなんとか到着

Hostel Przy Targu Rybnym

コミ通りやばい宿でした…まず入り口に男性数人たむろしてて避けてくれない

わたしがアジア人だから?なめられてる?

そして客の人数に対してシャワー室が少ない

1フロアに1つ、対して部屋は5部屋でみんな4-8人のドミ

え?こんなもんかな?

あと変な匂いがする、トイレなのかなんなのか…オーナーらしきおじいちゃんはいい人ぽいけど英語はあまり話せない様子

1泊だけとってて現地で延泊しようと思ったけどやめました

女性だけの部屋で8人部屋と書いてたけどベッド9台あるんだが

f:id:ukitrip:20230727052917j:image

1泊52.25ズオティでこの近辺では最安だけど、確かに口コミは良くなかった…

近くにもう一つ安い宿があるので、ミックスだけど明日はそこに泊まろうかと思う(そっちは56ズオティ)

部屋にはわたし入れて4人

わたしの上のベッドの子もシャワー待ちをしているようで、空いたかなと思って行ったらすぐ誰かが入ってしまう、てのを何度か繰り返して1時間してやっと入れました

シャワー浴びてビールでも浴びに行こうかな、と思ってたけど入口にいたヤカラとなかなか空かないシャワー室のせいで外に出る気にもなれず

もう2日もビール飲んでないよ…

あとコンセントも近くになかった

これはよく聞く話だけど、今まではそんな部屋にあたったことなくて…延長コード必要ないじゃん?って思ってたけど今日は必要だなと思った

 

今日の良かったこと

1.ポーランドのコーヒーが飲めた

2.遠出してよかった

3.意図しない休肝日ができた

 

7/26使ったお金

◎宿52ズオティ(約1930円)

◎トイレ4ズオティと3ズオティ(約250円)

◎コインロッカー13ズオティ(約480円)

◎列車バス往復54ズオティ(約2000円)+バス往復10ユーロ(約1560円)

◎チーズバーガー7ズオティ(約360円)

合計6580円