推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】3年半ぶりの海外旅行

最後に海外旅行したのが、2019年の秋のタイでした。

f:id:ukitrip:20230411120649j:image

 

仕事にプライベートに疲弊していて、ぎりぎりで取った夏季休暇で行ってきました。

また行きたいな、と2020年2月に同僚と行く予定だったのにコロナが流行ってしまいキャンセル。

 

2月はまだ旅行していた人たちもいたけど、医療従事者だったということ、病棟にも南米帰りのコロナ感染者が入院してきたりと、コロナが身近になってきて怖くなってやめました。

 

2020年夏に退職して世界一周する予定だったけど、状況が状況だったので退職を延期しました。

と言っても2020年12月には辞めたんですけどね!

 

コロナが終息したら世界一周行こう、それまでは正社員にならないでアルバイトしよう、と思って今に至ります。

 

久しぶりの旅行が世界一周はきついな、と思ってリハビリがてら2週間弱ですが旅行してきます。

 

ベトナムラオスカンボジアあたりもいいなーと思ってたんですけど、ちょうどソンクラーンの時期だったのでタイに決めました!

 

4月のタイは気温40℃近くのギンギンに晴れてるみたいなのでびくびくしております。

f:id:ukitrip:20230411120933p:image

日焼け止め、シミ、たるみ、老化に怯える年齢になってきたので、最低限の美も意識しながら大人な旅行したいなと思います。

 

推しと旅する

がテーマです

 

ひとり旅はさみしいからね!