推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅ハンガリー】やっぱり昨日のフォアグラは偽物だったか

8/2 東欧14日目(ハンガリー5日目)

本日の宿は朝食がついており、トマト、きゅうり、パプリカ、りんご、シリアル2種類、オートミール、パン数種類、ジャム数種類、コーヒー、紅茶などがありました

11時チェックアウトで10時頃に行ったけど結構混んでいた

朝は和食派なんなら3食米が食べたいわたしだこど、数年ぶりにシリアル食べたらおいしかった

今日はブダペストを離れてジェールという街へ行く予定

チェックアウトまでのんびり準備しながらルームメイトのフィンランドの青年とちょっとおしゃべり

プールに行くらしく誘われたけど、わたしの水着こっちじゃ変ぽいし、温泉でちょっと疲れたからお断りした(ごめんよ)

連絡先交換して旅の途中やりとりしていた、結局名前が思い出せない

アンドレだった気がするんだど

そして中央市場に行って物色

f:id:ukitrip:20230805073922j:image

チチャロン!!豚の皮を揚げたやつ発見!!
f:id:ukitrip:20230805073926j:image

うんまあああああい!!

タイで食べた以来だったけど、これはどこで食べてもおいしいなあ

それからフォアグラのために入ったレストラン

f:id:ukitrip:20230805074101j:image

かわいいおじいがいそいそとオーダーとっていた

そして頼んだフォアグラ!ダックリバー!リバマイ!フランス語でも英語でもハンガリー語でも言えるようになりました
f:id:ukitrip:20230805074105j:image

メニューにはハンガリースタイルって表記なかったけど、ごりごりハンガリースタイルだった

ポテトはあるけどフォアグラの邪魔をしていないし、昨日よりフォアグラも厚くてとろとろ…これ大丈夫?ってくらいとろとろ(24時間以上経過して体に異変はない)

これが本当のフォアグラか…と感動した

ご飯を食べて宿に戻って、24時間チケットがじゃっかん期限が過ぎたけどバスに飛び乗り駅までむかう

f:id:ukitrip:20230805150455j:image

ジェールに到着!きれいな駅舎だけどなにもありません
f:id:ukitrip:20230805150504j:image

着いた瞬間に、ああ小さい街なんだなあと思いました

エゲルよりは大きいけど、本当になにもない、ちょっと不便そうな街

今日から2泊します!