推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅ハンガリー】Wi-Fiがない部屋VS残2GB

8/2 東欧14日目(ハンガリー5日目)

本日の宿がこちら

f:id:ukitrip:20230805151956j:image

Famulus Kollégium

住所Budai u. 4-6., ジェール, 9027

建物が、ボーリング場、ホテル、ホステルと繋がっていて、ホステルは実は大学の学生寮らしい

確かに名前よくみたら大学ぽい…ような

受付のお姉さんたちは英語が話せなく、案内してくれたのが通りすがりのそこの大学生という

大学生はひとり一部屋キッチン付きのお部屋があって、ここは10人部屋で電子レンジと冷蔵庫はあったが共同キッチンはないぽい(課金すれば旅行者でも個室借りられるみたい)

この10人部屋の人だけが使えるバスルームとトイレだよ、と案内されたんだけど

ドアを開けてトイレが2か所あって(ドア付き個室)、トイレの外にむき出しのシャワー室が2つ

この10人部屋ミックスだから、そしたらわたしが使ってる間に同室の男も入って来れるってことだよね?うん?

幸い今の所部屋には誰もいないけど、ちょっと無理かな

2日とっちゃったからしゃーなく居るけど

そして最大のがっかりポイントが部屋にWi-Fiがない上に、到着したらSIMの残りが2GBとお知らせが来た

(受付にはWi-Fiあります)

5日前に残り5GBと来ていて、まだまだ余裕と思っていたけどわたしの残りの滞在が6日間…

ウェブから課金しようと思ったけどアプリダウンロードしてって言われて、たしかに説明書に書いてたけどいらないべ、とダウンロードしてこなかったの

そしたら海外ではダウンロードできない?アプリらしく、SIMの会社に連絡しても無理で詰んた

オペレーターとやりとりしてたんだけど突然ぶち切りされた

6日で2GB…そしてWi-Fiがない部屋

しびれるね

部屋自体は可もなく不可もなくって感じだし、個人ロッカーもあるし、まあこんなものかなと

着いてから少し街を散歩した

f:id:ukitrip:20230805152146j:image

穏やかな風景なんだけど、ここジェールはすごく物乞いとホームレスが多いです

ブダペストもそうだっけど、ハンガリーに入ってから『金くれ』って声をかけられることが増えました
f:id:ukitrip:20230805152137j:image

そしてここにもアジア人は全然いなくて、ガン見されるし、何か恨みでもあるの?ってくらい睨まれることもしばしば

f:id:ukitrip:20230805152141j:image

これがメインの場所、工事中でした

特にみるものもく、洗濯をしに行くことに

f:id:ukitrip:20230805152518j:image

洗濯しにきたら乾燥機が1台壊れてて、残り2台も使用中で、外は暗くなってきてたので部屋で乾かすことに
f:id:ukitrip:20230805152522j:image

ちょっと部屋でビールでも、と思ったけどそんな元気もなくて帰宅

テレビもないしYouTubeも観れない、ラジオも聴けない

DLしていたアマプラのアニメも観れない

手元にあるのはApple Musicに入ってる曲のみ

人の声が聴きたかったので、ミュージカル刀剣乱舞を流した

石切丸のねんねんころりんまでは覚えてる、その後しっかり寝落ちしたみたい


今日のよかったこと

1.おいしいフォアグラが食べられた

2.10人部屋に1人で滞在

3.洗濯できた、そして干せた

 

8/2使ったお金

◎宿35ユーロ(約5460円)

◎豚の皮のフライ200g(400円)

◎ランチ11000フォリント(約4400円)

ブダペストからジェール3250フォリント(約1300円)

◎コインランドリー洗濯2400フォリント(約960円)乾燥

合計12520円