推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅】33歳の夏休み、ぐだぐだ始まり

タイ旅行から3ヶ月、じわじわとまた旅に行きたい欲が出てきまして

次の旅行先は東欧!

来年は世界旅行に行きたい、でもヨーロッパはシェンゲン協定で3ヶ月しか滞在できない、足りない!

それなら今年中にヨーロッパ少しまわっておこうと思って航空券高いけど決めてしまった

2023年7月19日〜8月9日までの3週間弱を予定

とりあえず成田↔︎ウィーン(オーストリア)のチケットだけ取ってみました

どこ行く、なにするかはほぼ決めていない

1ユーロ156円とかいう狂った世界なので、東欧ぐるっとまわろうかなと

それでもやっぱりシーズンもあって宿は高そうなんだけど

出発まであと3日を切っていて、なにも計画立てていない

カメラは売ってしまったし、美容室も2ヶ月ちかく行っていない

毎日暑いし仕事もあって、しかも風邪をひいてしまって、生理前ってこともあって

あーもう旅行とかそんな気分じゃない

って正直思っています

しかし13万払ってチケット買ってしまったし、意地でも体調整えていくつもりです!

f:id:ukitrip:20230716190042j:image

とりあえず荷物だけ準備してみた

出発前日、iPhoneのストレージが残り5GBしか無いのとカメラが急に欲しくなってしまって、仕事終わりにヨドバシカメラ

旅カメラ(SONY vlogcam zv-e10)とiPhoneカードリーダー(iPhoneのデータをSDカードへ移せるやつ)を購入!

フリーターには高かったお買い物です…しかし前のカメラ売ったお金があったのでそれを足しにしました

最初カメラの在庫がなくて、カードリーダーだけ買って旅行はiPhoneで頑張るか、と思ってたんだけど、予約のキャンセルが出て今日持ち帰れますと言われて意気揚々とレジに行ったら

クレカが入ってない

そう、旅の準備するのにお財布からクレカ抜いていたので持っていなかった

現金ももちろんなくて、店員さんに、「取り置きしておくのでまた明日にでも…」と言われたけど、明日じゃ間に合わない

この時点で19時半、閉店は22時とのことで、「一旦帰宅してからまた来ます!」とお伝えして全力帰宅からの全力ヨドバシ戻り

結局ちゃんと帰宅したのは21時半…

旅の準備もまだ半端で、カメラの設定やらiPhoneのストレージ確保やらもしなくてはいけなくて

しかも頭痛もひどくて、半べそかきながらなんとか2時には就寝できました

万全とは言い難いし、何か忘れてそうなんだけどとりあえず行けそうなくらいには整った