推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅】東欧旅のはじまり

7月19日

本日出発日!

14時半成田空港発台湾経由でウィーンへ行きます

2時に寝て7時に目が覚めたけど1時間程ベッドでごろごろ

f:id:ukitrip:20230719114228j:image

2週間前に風邪ひいてからずーっと調子が悪かったけど、今日はここ最近でいちばん調子がいい

でもやっぱり軽い頭痛はあって、カロナールぶちこんで残りの掃除と準備をした

f:id:ukitrip:20230719114526j:image

冷蔵庫に卵が5個も残ってたので、卵焼きにして冷凍庫に入れてきた

いつも飛行機出発の2-3時間前に空港に着くように行くんだけど、2時間前の12時半頃に着けばいいかなーと思って100均に寄ったりして余裕ぶっこいてたら

電車に乗ったまではよかったんだけど、ぼーっとしすぎて乗り換えし忘れて京成高砂駅で慌てて降りてどうしようどうしようとYahoo乗換案内開いて検索

12時半過ぎに空港に着くのに乗れて、ほっ

無事に成田空港到着できた!

f:id:ukitrip:20230719200405j:image

4月のタイ旅で使ったエアアジアのチェックインカウンターは3時間前から激混みだったから今回も覚悟していったんだけど、チャイナエアラインのチェックインカウンターはガラッガラだった

席はチェックインの時には未確定で、搭乗口で確定したチケットお渡しします、と言われて仮のチケットだけもらった

すぐにチェックインできて、出国審査までも一瞬だった

免税店ちらっと見たりぷらぷらしてたら、急に咳が止まらなくなってしまって薬局に駆け込んだ

2週間前に咽頭痛、1週間前に嗅覚鈍麻、そして調子がいいと思った今日に咳って…

コロナだったとして、咽頭痛が出現した日が発症0日…ウイルスはもうないはず、と医療従事者知識フル活用していろいろ考えたけど原因分からず

2017年にスペインに行った時も現地で風邪ひいて咳止め買ったこと思い出した

本当に苦しくなりかけて、購入してすぐ咳止め内服して搭乗口へむかう

f:id:ukitrip:20230724012138j:image

チェックインカウンターが空いていたから機内も空いてるのかな、と思ったら搭乗口にはまあまあな数の人が

そこで席確定したチケットもらったら、台湾からウィーン行きは3人掛けの真ん中と言われてびっくり

そんなに混んでるんか…

搭乗口が空くまで、あんスタのイベント中なのでぽちぽちしてたらいつの間にかみんないなくなってて

ごめんなさーい!って言いながら機内に駆け込んだら後ろから「あと7名です」ってオペレーターが聞こえたから、わたしが最後じゃなかったみたい