推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅チェコ】バックパッカーたちと過ごす夜

7月21日東欧旅2日目(チェコ2日目)

お城から旧市街に戻ってきてビールを欲してたのでBeer Exchange 2.0 Pivní burza というお店へ

お客さんが注文するごとにビールの価格が変動するというよく分からないシステムがあるらしいけど(タッチパネルで値段確認しながら、安くなった時に注文!みたいなことができるらしい)

f:id:ukitrip:20230723035106j:image

わたしはなにも分からないのでブラウンビールをいただくとに

プラムがチーズでサンドされたやつ129チェココルナ(約850円)とビール(値段忘れた、高くはなかった)をいただき満足

f:id:ukitrip:20230726062732j:image

チーズは食べ応えがあって、すぐにお腹いっぱいになった

宿に戻ったらキッチンのテレビにマリオのゲーム画面がうつっていて

ファミコンのゲーム全部網羅してるんじゃないってくらいたくさんのソフトが入ってた

f:id:ukitrip:20230723035301j:image

ついついなつかしくなってやってたらルームメイトが戻ってきたらようで、「ここ座っていい?」と近くに座ってわたしのマリオを見ていた

27歳の陽気なオランダ人の男性で、飲みにいくことになって、帰り道気になったバーに行ってみることに

f:id:ukitrip:20230723040205j:image

U Vodičků

住所Jugoslávská 33, 613 00 Brno-sever

官庁勤務だったのに辞めて今2ヶ月半かけてヨーロッパまわってるんだって

めちゃくちゃ陽気でおもしろくてたくさん笑わせてもらった

そしてビールまでごちそうになってしまった

2人で2杯飲んで300チェココルナだったかな?

それから宿に戻ると他のルームメイトたちもいて、ポーランドギリシャ、ドイツから来ているとのことで話をして飲みに行くことに

f:id:ukitrip:20230723040110j:image

女性はわたしとギリシャ人の子で、小学校の先生をしていて今夏休みだから旅行しているらしい

日本のアニメや漫画が好きで「I know Shinjuku!!」って言ってた

東京でも京都でも大阪でもなく、新宿という

結局宿に戻ったのは1時過ぎでした…久しぶりに夜遊びしちゃったね

 

7/21本日使ったお金

◎電車65チェココルナ×往復130チェココルナ(約860円)

◎お城のツアー200チェココルナ(約1320円)

◎ビール37チェココルナ+ホットドック45チェココルナ ランチ82チェココルナ(約540円)

◎プラムがチーズでサンドされたやつ129チェココルナ(約850円)

◎ビール250チェココルナ(1650円)

合計5220円