推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】7kgチャレンジの結果

パッキングして掃除してなんやかんやしていたら、いつの間にか午前3時半

シャワーも浴びてないし、洗濯ももう1回まわしたいし、あー!!海外保険も入ってない!!

ってなって、でも1時間半で全部こなして家を出てきました

クソダサい格好で

f:id:ukitrip:20230412092348j:image
f:id:ukitrip:20230412092357j:image

本日のファッション

ノンワイヤーブラに水着のキャミソール

その上からワンピース、UVパーカー、ウィンドブレーカー

ボトムスは、サニタリーショーツ、レギンス、チノパンの上に水着の短パン

そして靴下履いてスポサン(これ個人的に嫌い)

暑いしダサいし最悪だよ

おしゃれに旅するつもりだったのに…

手荷物7kgチャレンジのためには、自分で身につけるしかないんだよね…

苦戦した手荷物7kgチャレンジは見事パスしました!

f:id:ukitrip:20230413112919j:image

メインバッグが6キログラムでサブバッグ測られなかった

多分目視で小さいカバンは見られないんだと思う

けどカウンターの人によるかなあーと

搭乗口でも特に再チェックとかはなかったけど、明らか免税店でお買い物しすぎてる人とかいて…引き止められてたかは不明

搭乗口で荷物の重量チェックないことを確認してトイレで服を脱いでメインバッグに戻しました

これで多分7kgは超えちゃったかな

ヘッドホンしてる方が止められてましたね

Bluetoothがだめみたいなこと言ってました

機内でならわかるけど、搭乗口で言われるとは…

わたしは着陸間際スマホいじってたら『phone』と注意されたので、エアアジアルールが分からないままバンコク着しました

手荷物が重いとなぜいけないのか、エアアジアのカウンターのイケオジが

重いと棚に入れる時、棚から出す時に頚椎損傷などすることがあるから7kgまでなんですよ

って重量オーバーしたお客さんに言ってました

たしかにわたしも着ていた服を入れて7kg超えただろうメインバッグを棚に入れる時は、重量挙げ選手のように、ふん!と踏ん張ったので、さらに重いとまず自分で入れられないよなあと思いました

お土産買いすぎの方は手伝ってーって他のお客さんにヘルプしてましたね

自分でしまえるくらいの重さにしましょう!