推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】アユタヤのお宿よかったって話

扇風機のみだったけど夜中になると気温も下がるせいか涼しかったかな

ソンクラーンだから周りは0時くらいまで音楽鳴ってたけど、そんなにうるさくないしパリピもいなさそうだった

アユタヤ駅近くは意外と民家もあって、みんなお家前で水遊びしたりご飯食べたりしてたね

日本のお盆に田舎に帰って親戚とご飯食べるっていう感じかな?

 

朝はアラームより早く起きてコーヒーをいただく

f:id:ukitrip:20230414092651j:image

Pasakっていう川を眺めながら優雅なひととき

うわあ大人旅だ…!

二日酔いで頭かかえることもない、トイレにこもることもない

f:id:ukitrip:20230414093056j:image

コーヒーと紅茶、そしてタイ人が好きというミロはフリー

食事メニューもあって、80-100バーツくらいで朝ごはんだったりフルーツが食べられる

朝からフルーツ食べるほど大人の女ではないのでコーヒーだけいただくことに

 

f:id:ukitrip:20230414092940j:image

宿の庭に鳥の雛がいて、ママの餌運び待ちらしい

宿泊してる人が教えてくれて、こっからよく見えるよーって

とても雰囲気のいい宿

チェックアウト後、荷物も置いておけて、ピックアップの際はシャワーも浴びていいんだって

今日はチェンマイ行きの夜行列車に乗る予定だから嬉しいよー!

f:id:ukitrip:20230414202000j:image

ソンクラーンで濡れた水着干したりしてても何も言われないし、列車の時間ぎりぎりまでゆっくりできるから最高!

f:id:ukitrip:20230414202012j:image

朝チェックアウトしたのに18時すぎても居座ってるので、宿のビール割高だけど買って朝コーヒーいただいたところで飲んでます

対岸からは賑やかな音楽が聞こえる、ソンクラーンは夜も盛り上がるらしいね

 

アユタヤでのお宿はこちら

Baan Are Gong Riverside

Ho Rattanachai, プラナコーンシーアユッタヤー アユタヤ県 13000 タイ

1泊450バーツ(1735円)

アユタヤ駅から3-5分くらいで到着、スタッフは英語話せるお姉さんがいて、とても親切

でも居ない時間も結構ある

英語話せないおばちゃんたちも愛想いいのでよかったです

対岸の方にはたくさん宿があるしもっと安いところもあるので、そっちの方も今度泊まってみたいな