推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】アユタヤで過ごす夜

18時半にアユタヤ到着

早速客引きに声かけられるけどお断りしてホテルを目指す

本日の宿泊先はBaan Are Gong Riverside

f:id:ukitrip:20230414032926p:image

アユタヤ駅から徒歩3分くらいで、ちょっと分かりにくい路地に入るけどちゃんとある

バストイレは共同、部屋はダブルベッドでテレビなしエアコンなし扇風機のみ

明日19時台の夜行列車に乗るから、荷物預けて引き取るのに近い方がいいかなと思いここを予約

チェックインしたら首からお花の飾りをかけられてびっくり

f:id:ukitrip:20230414031019j:image

ソンクラーンだから、って

お水ももらって、小さな女の子がお部屋まで案内してくれたよ

f:id:ukitrip:20230414031259j:image

猫ちゃんもいたので、推しとぱちり

征木 北斎 | CHARACTER | Paradox Live(パラライ)公式サイト

 

宿の1階の庭ではカラオケ大会がやってて、でもちゃんと22時には終わっていたからすばらしい

周辺のレストランはほとんど閉まってて、コンビニ前に屋台があったけど、そそられるものがなくて結局セブンでいつものガパオとビール、そして氷を買って宿のオープンスペースでカラオケ聴きながら夜ご飯

f:id:ukitrip:20230414031238j:image

セブンのガパオめちゃ辛いのにプラスで辛いオイルもついてくるの

これ使うと次の日大変なの知ってるのでかけずに食べたけどおいしい

氷で冷えたビールにあうー!!

シャワーあとのビールにしたかったけど、氷が溶けるかもしれなかったので先に食事して、それからシャワーへ

f:id:ukitrip:20230414032905p:image

トイレとシャワーは一緒になってて、ちょっと戸惑ったけど普通にシャワー浴びてトイレしました

ヘアドライヤーなんてあるわけもなく、部屋の扇風機で髪を乾かす

f:id:ukitrip:20230414033240p:image

ベッドに上がったほうが扇風機との距離が近くて微温風でも時間かければ乾きます

美容師さんが見たら卒倒しそうなやつだけど

 

シャワー後は外の風浴びながら寝れるチェアでのんびり

f:id:ukitrip:20230414223451j:image

ネットの繋がりもいいし、YouTubeみたりブログ書いたりLINEしたり…家にいるのと変わらない感じで旅行するって最高

なににも追われない生活最高

夜の南国の風って本当気持ちいいんだよねえ

 

暑いわりにまあまあ眠れたかな

扇風機でもいける!