推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】チェンマイのおもしろさが分からない朝

アユタヤからチェンマイまで約12時間の旅

意外にぐっすり眠れて、成田からバンコクの飛行機より快適でした

f:id:ukitrip:20230721073056j:image

列車降りた時、ああ涼しい…と思いました

北だから、朝だから分からなかったけど快適な気温

駅前には言わずもがな客引きがたくさん

トゥクトゥク、タクシー、バス、色々あります

トゥクトゥクは1人30バーツってあって聞いたら、旧市街は遠いから100バーツと言われて

でもとりあえず向かいたいから乗ることに

欧米人が3人乗ってて、わたしもそこに乗るんだなと行ったら

お前はこっち、と助手席に座らせられた

ぼったくりに加えてセクハラまでするつもりか?

以前プーケットに友だちと行ったときに、可愛い彼女は助手席に座らされて着くまでの間セクハラにあってたのね

わたしは後部座席だったんだけども

それを思い出して、はあー!ありえないわ!と心の中で怒ってたら

セクハラされることもなく、世間話しながら宿まで送り届けてくれました

ですよねー杞憂でしたねー!しかし高くないかー?

本日の宿はターペー門すぐそこの韓国系?の方がやってるゲストハウス

Iris hostel

129/1 Mun Mueang Rd, ตำบล ศรีภูมิ Mueang Chiang Mai District, Chiang Mai 50300 タイ

f:id:ukitrip:20230721073739j:image

予約したのは男女ミックスドミトリーで220バーツ

中はとてもきれいで冷房もがんがんきいている

朝8時からフロントがあくけど、チェックインは14時から

荷物は預けられるとのことで、ソンクラーン装備だけして、あとの荷物は預けることに

早朝だったから荷物置き場には人がいなくて、そこでささっと水着に着替えた

朝8時、ソンクラーン最終日でまだお店もやってない

f:id:ukitrip:20230721073637j:image

市場に行くと、カナダにいた頃死ぬほど食べてたチチャロン(豚の皮を油で素揚げしたやつ)が!
f:id:ukitrip:20230721073628j:image

背徳的で美味しいんですよ、特に脂の部分が噛むとじゅわっと溶けるんです

これを一袋購入

なんか高かった気がするけど、市場は評価もないし英語も通じないし、文句言いかけたときに周りのお客さんに睨まれてひるんでしまったんです…

豚の皮の素揚げを朝ごはんにするわけにもいかず、近くにあった食堂へ入ることにした
f:id:ukitrip:20230721073632j:image

カオソーイのご飯verということで、食べたらおしいかった!

カレーうどんの汁をご飯にかけたみたいな感じですごくすきなやつこれ

たぶん日本人8割方好きだと思います

これを機にチェンマイ好きになれたらいいな