推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】マーケットはしご、そして飲む

ソンクラーンで疲れた体も、ちょっと昼寝して回復

水を浴びながら、避けながらぷらぷらお散歩

虫刺されクリーム買った後、濡れながら夜ご飯探ししていたら偶然ナイトマーケットを発見

チェンマイナイトバザール
f:id:ukitrip:20230531212552j:image

こじんまりとしたナイトマーケットで、ビールは120バーツ、空芯菜炒めなどは60バーツ、パッタイは100バーツからとなっている

f:id:ukitrip:20230531212731j:image
f:id:ukitrip:20230531212734j:image

ステージでは中国系の方が英語やタイ語、中国語の曲を歌っていてとても上手でした

空芯菜炒めとビールをいただきながら音楽を聴いてのんびり時間をすごす

外で飲むビール最高ー!明日の予定を考えず、その時今を楽しむ生活、本当にひしひしとその幸せを感じている

ここのマーケットのトイレはお金かからず、ティッシュはなし


ビール2本飲んで移動、出店もたくさんでていて、タイパンツやステッカー、マグネットなど観光客向けのものが多かったかな

そしてまた歩いていたら違うマーケットを発見

f:id:ukitrip:20230531212854j:image

時間も遅かったので店仕舞いしかけてるお店もちらほら
f:id:ukitrip:20230531212900j:image 
f:id:ukitrip:20230531212904j:image


こちらのマーケットも中国系の方が歌っていて、ビールは100バーツとさっきのところより安かった!

ビール2本と空芯菜食べていたからそんなに食べられなくて、60バーツの豚串食べたんだけどこれがおいしくて

f:id:ukitrip:20230531212857j:image

甘めの生姜焼きって感じで、ビールに合うー!

アブラもあって最高においしかった

音楽聴きながらここでものんびり

こちらのトイレは5バーツとられてティッシュはもちろんなし

今までのナイトマーケットで1番高いかな、と言っても20円なんだけど


それからピザやタイ料理の誘惑に負けずに宿へ戻ることに

途中まだソンクラーンの名残で数発水を食らった