推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】夕方もまだまだ暑い4月のチェンマイ

チェンマイの旧市街歩きしてお昼寝から目が覚めると夕方になっていた

ナイトマーケットが開かれている時間かな、と起きてまた外へ行く

ずっと気になってて食べたいものがあったからそれを食べるんだ!と意気揚々とナイトマーケットへむかう

f:id:ukitrip:20230714084751j:image

夕陽がとてもきれい

空気は汚いはずなのにタイで見る夕陽はいつもきれいだった

さて、わたしが本日食べたかったものがこちら
f:id:ukitrip:20230714084822j:image
f:id:ukitrip:20230714084759j:image

ロティというタイのおやつ

クレープみたい生地を大量の油で焼いて、練乳やチョコレートをかけて食べる超背徳的な食べ物

おいしくないわけがない、すっごくおいしい!

本当はシェアして食べるんだろう、楊枝が数本刺されてるけどひとり旅でシェアする人いないので1人で食べたらさすがに胸焼けした

夜ご飯も食べたかったけど、さすがにすぐに何かを食べる気になれなかったのと、血糖値爆上がりで眠気に襲われ…

f:id:ukitrip:20230714084811j:image

フットマッサージで休憩

チェンマイ旧市街のマッサージはだいたいフット1時間300バーツ、たまに250バーツである

マーケットには青空マッサージ店もたくさんあるってこちらは1時間150バーツ(タイムサービス100バーツのお店もあった)

安いんだけど、夜でも暑いのでさすがに遠慮した
f:id:ukitrip:20230714084755j:image

マッサージ1時間やってもらって眠たさも落ち着いたらお腹も空いてきたので屋台へ
f:id:ukitrip:20230714084803j:image

カオソーイ50バーツ

ややスパイシーなカレーうどんって感じだけどライムとパクチーが入ってるので爽やかさもあっておいしい

パクチー好きじゃないんだけど、少量だったら全然食べれた、むしろタイ料理には必要なんじゃないかとも感じた

f:id:ukitrip:20230714084818j:image

ナイトマーケット出たあとは、お店でゆっくり飲みました

ずっとチャーンばっかりだったのでLEOをいただきました

f:id:ukitrip:20230714084807j:image

うんまああい!

暑い日の氷で飲むビールはおいしい!!

1杯だけのんで、ちょいとほろ酔いでターペー門周辺をお散歩して帰りました