推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】暑いチェンマイにさようなら

4月17日 チェンマイ3日目(タイ6日目)

朝起きて、今日は何しよう、洗濯は昨日したし、観光もしちゃったし、とぼーっとする

f:id:ukitrip:20230714174337j:image

1番の目的ソンクラーンが終わって燃え尽きたようだ

そして水をかけられないから暑い暑い暑い

f:id:ukitrip:20230714174448p:image

暑すぎて『タイ 涼しい どこ』と検索する始末

北の街チェンライに行くか、南下してスコータイで観光して残りはバンコクで過ごそうか迷って迷って

とりあえず北に行けば涼しそうだし、なんか滝もあるらしいから行ってみるか、とチェンライ行きを決めたのが朝9時

そこから12時半のバスを予約して、旧市街から30分以上歩いてチェンマイのバスターミナルへ

f:id:ukitrip:20230714174453j:image
f:id:ukitrip:20230714174457j:image

このGreenBusの窓口で予約画面見せたら乗り場を言われて、まだまだ時間があったのでお腹も空いたし何か食べようと検索する

周りにはコンビニもあるし、食堂や屋台もある

ちょっと行けばスーパーや百貨店もあるから時間はつぶせそう

わたしは朝ごはん食べてなかったので声かけられた食堂へ入ることにした

ビールもあるみたいで、ここで朝ごはん

チャーハン50バーツとビール70バーツで120バーツなはずだが105バーツだった

缶ビールだから?

f:id:ukitrip:20230714175632j:image

ネズミが走り回ってるような食堂だけどおいしかったです

朝からビール、ゆったりしたタイ人を眺めながらのんびり朝ごはん

f:id:ukitrip:20230714175832j:image

クーラーなんてないほぼオープンエアなお店は暑いんだけど、嫌いじゃないこの暑さ

ビールがおいしい!

 

チェンライ行きのバスはラオスを目指す欧米人も結構乗るみたい、たくさんの旅人が並んでいた

とにかくチェンマイバスターミナルからはたくさんのバスが出ていて、どれが自分のか本当に分からなくてみんな困っていた

わたしも困ったけど、それぞれのバスのスタッフに、これわたしのバス?って聞きながら、なんとかそれっぽいのに乗れることに
f:id:ukitrip:20230714175843j:image
f:id:ukitrip:20230714175847j:image

なかなか快適なバスでした

お水も無料でついてきます!うれしい!

f:id:ukitrip:20230714175838j:image

コンビニで買った、多分酔い止めと思われるやつ

これがめちゃくちゃ効いて、飲んだらすぐうとうと…気がついたらチェンライだった