推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】旅イチ飲んだ日の話

4月18日チェンライ2日目(タイ7日目)

 

早朝アメリカ人のルームメイトがいそいそ準備していたけど、窓がない宿で暗闇で一生懸命準備していたから

電気つけていーよ

と言ってもう一眠りした

 

2度目に起きるとアメリカ人のルームメイトはいなくなってて、日本人のルームメイトと今日はシンハーパークに生ビール飲みに行こうってなった

チェンライの中心地からBoltという配車アプリを使ってタクシーを手配し向かう

タイでは配車アプリはUberとBoltが主流みたいだけど、Boltの方が安いとアメリカ人ルームメイトが言ってて昨日早速アプリをダウンロードした

タクシー、バン、バイクと選べて、バイクが1番安い

宿から車で20-30分くらいで到着

着くと大きなシンハーがお出迎え!

シンハービールのシンボルの子です

f:id:ukitrip:20230716104205j:image

シンハーパークは広くて、パーク内を走るチャリやゴルフカートみたいなのをレンタルするんだけど、日本人ルームメイトがとてもアクティブで

パークで剪定していたおじさん捕まえて、そのバイクで山の上のレストランまで連れて行ってもらうことに
f:id:ukitrip:20230716104202j:image

1人じゃこんなことできないし、こんな体験初めてでびっくりで楽しくて笑ってしまった

レストランではサーバーからピッチャーにうつされたシンハー生ビールをキンキンに冷えたジャッキでいただける
f:id:ukitrip:20230716104159j:image

日本の居酒屋の1杯目はこれくらいキンキンに冷えたジャッキで出るけど、ここは2杯目も3杯目もキンキンに冷えたものに変えてくれて感動した

結局2人でピッチャー2回おかわりしてしまった

日本語で気兼ねなくおしゃべりしながら飲めるなんて、やっぱり楽しいね、嬉しいね!

帰りもどこかの観光客に声かけて下までトラックで送ってもらいました
f:id:ukitrip:20230716105438j:image

この時点でまだお昼だったので、わたしは白い寺に行き、彼女は温泉に行くとのことでシンハーパークで解散

お互いひとり旅だから相手に合わせてどこか行くっていう考えがないのがまたいいな、と

 

夜は一緒に食べることになってナイトマーケットへ

日本人のルームメイトはラオス帰りで、虫を食べ慣れていて、食べてみよう!ってなって一緒に食べてみたんだけど
f:id:ukitrip:20230716105441j:image

お、お、おいしい!!

ビールに合う!

カラッと焼かれてて、ふにゅっとしてクリーミーf:id:ukitrip:20230716105448j:image

エビの踊り食いいただいて乾杯!

シンハーパークでしこたま飲んできたのにまだまだ飲めるな

帰りにピザを食べてベルギーだかドイツだかのビール飲んで帰りました

f:id:ukitrip:20230716105444j:image

ピザのクオリティはあれでしたが、ビールはおいしかったな

飲んで笑って楽しい1日でした!