推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】チェンライで出会った日本人

夕方にチェンライ到着して、本日の宿は

f:id:ukitrip:20230714180708j:image

BED FRIENDS POSTEL

897 20-25 Phaholyothin Rd, Rop Wiang Sub-district, Mueang Chiang Rai District, Chiang Rai 57000 タイ

 

スタッフみんなフレンドリーだし英語上手すぎるし、お部屋も快適な4人部屋でシャワーもトイレもきれい!

部屋に入るとアジア系の女の子がいて、英語で話しかけられたんだけど日本人でしかも同郷だったという奇跡

とても可愛い子で、なのにすごくアクティブで、次の日一緒に過ごしたんだけど、とにかく楽しかったしとても刺激的だった!

 

この日はちらっとあいさつして、わたしは外を探索することに

f:id:ukitrip:20230714181212j:image

夜ご飯はソムタム専門店かってくらいいろんな種類のソムタムが置いてあるレストランへ

辛かったけどおいしかったー!

 

チェンライは街もこじんまりしていて、ナイトマーケットもとても小さい
f:id:ukitrip:20230714181216j:image
f:id:ukitrip:20230714181204j:image

豚肉のおいしいやつとビールは最高の組み合わせですね

この謎の葉っぱもむしゃむしゃ食べる

旅をしていると野菜不足になるからパクチー嫌い!とか謎の草食べれない!とか言ってられない

とにかく緑のものは全て口に入れた

普段好き嫌いするのって、選択肢が多い環境にいるからなんだな、と思いました

ちなみに日本に帰ってきてからはパクチーは避けてる、食べようってならないし香るとやっぱり嫌いだなってなるから克服はしてないみたい

 

部屋に戻ると、着いた時には居なかったもう1人のルームメイトがいた

アメリカから来ててバンコクの学校に通っているらしく明日帰るんだとか

チェンライのおすすめスポットを教えてもらったり少し話をした

もっとちゃんと英語勉強しときゃあよかったなあーって思う場面がたくさん

Google翻訳があってもやっぱりリアルな会話が重要なわけで

 

もんもんしながら眠りにつきましたとさ