推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】チェンライの有名なお寺巡ってきた

シンハーパークから次に行ったのが、『白い寺』『ホラーな寺』で有名なワットローンクン

✳︎シンハーパークについてはこちら

【2023年タイ旅】旅イチ飲んだ日の話 - 推しと旅する

ワットという名だけどお寺ではないらしく、アートテーマパーク的な感じ

f:id:ukitrip:20230717092215j:image

本当に真っ白ですごく目立つから迷うことなくエントランスに入れた

おどろおどろしい手がたくさん

地獄をイメージしているのかな、じーっとみてると引き込まれてしまいそう
f:id:ukitrip:20230717092223j:image

お金を放り込んでいる人もいましたね

お寺というより小さなお城みたいな雰囲気で、こういうところで写真撮ったらきれいだろうなあ

と自撮りしてみたけど、ザ観光客な格好なので映えず…

映えな自撮りしたい方は白いワンピースとか、鮮やかな色の単色ワンピースとかで訪れることをおすすめします!

f:id:ukitrip:20230717092230j:image

中に入ると、こんなよくわからないキャラクターがちらほら

ちょっと気持ち悪いし、奥の方は観光客もそんなに足を止めて見ないので人気もそんなになく、気味悪さがある
f:id:ukitrip:20230717092239j:image
f:id:ukitrip:20230717092226j:image
1時間程もあればまわれちゃうくらいの場所ですが、自撮りしたり黄昏たりしていたらあっという間に夕方になっていた
f:id:ukitrip:20230717092242j:image

こっから帰るのが大変で、Boltが捕まらなくてわたし含めた4名の観光客が最寄りのバス停という場所でバスを待っていたんだけど、そのバスも全然来なくて

一緒に待ってた中国からひとり旅しているおばちゃんと、近所のお店から呼んでもらったタクシー(ちょい割高)で帰ることになった

最後は一緒に記念撮影までしてさよならした

とてもいいおばちゃんでした!

 

次の日は『青い寺』と呼ばれているワット ランスアテンへ!

f:id:ukitrip:20230717190435j:image

めっっちゃ青い!!中入った瞬間、うわ青!きれい!ってなるくらい青い!!

涼しい青というよりは、主張激し目な青で圧倒されてしまう

僧侶も記念撮影ちゃうくらい青い
f:id:ukitrip:20230717190438j:image

広さは白い寺の1/4くらいか、一瞬で見終わるし、近くに他の観光スポットがあるわけではないので、それでもいいなら行くべきって感じかな

 

チェンマイでは観光欲が全然なかったけど、チェンライに来て2日間は結構しっかり観光したなと思う

なにもない小さな街かと思ったけど、わたしはチェンマイよりは好きだな