推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】地元民も行かない山奥の滝にうたれてきた

チェンライ3日目(タイ8日目)

朝から青い寺に行って観光してきて、すこーし、ほんのすこーし涼しい気持ちになって思い出した

わたしは涼しさを求めてチェンライに来たのだと

✳︎チェンライにきた理由はこちら

【2023年タイ旅】暑いチェンマイにさようなら - 推しと旅する

 

滝に行く前にお昼ご飯を食べに行く

にんにくが食べたくて、タイ料理 にんにくで検索して出てきたのが

f:id:ukitrip:20230719202017j:image

ムーガティアムというらしいが、タイ語で書いてる検索画面を見せると黙って頷くおばちゃん

想像よりソフトな感じだけどニンニク効いてておいしかった

生姜が入ってない生姜焼きみたいな

愛想ないと思ったら笑顔で応えてくれて、最後もアローイ?って聞いてきてアローイ!と答えたらめちゃ笑顔のおばちゃん

ああタイってこういうのがあるからいいよねえ

お店は宿とチェンライバスターミナル1から近い場所で

f:id:ukitrip:20230719204645j:image

住所 612/87 เวียง Mueang Chiang Rai District, Chiang Rai 57000 タイ

 

それから滝を目指してBoltを呼んで向かったのが、Googleマップで『滝』と検索して出てきたホゥアイケーオ滝

f:id:ukitrip:20230719202440j:image

f:id:ukitrip:20230719202436j:image
お尻丸出しの子は地元の少年で、家族で来ててとても礼儀正しい可愛い子だった

この上にも滝があって、多分そっちがちゃんとした滝なんだろうけど地元のヤンキーみたいなのがいたから怖くてこっちに来てみた

f:id:ukitrip:20230719202915j:image

滝の水は程よく冷たくて、暑くてやられてた体が癒されるー!

推しのかなたくんも喜んでいるー!

いやあここに来るまでが本当に大変で

わたしは車に乗ってるだけだったんだけど、ドライバーさんも行ったことない山奥で、いろんな人に道を聞きながらやっとたどり着いた感じ

Boltって片道なんだけど、さすがに1時間近くかかって来た山奥で電波もなくて、帰りの手段もなさそうだったので

ドライバーさんに1時間100バーツで待っててくれない?のお願いしたら、もちろんと言ってもらえて一安心

さすがにこんな所に置いて行ったりはしないよね、だよね

ってくらい

f:id:ukitrip:20230719202907j:image
f:id:ukitrip:20230719202911j:image

とにかく山奥でした

この手作りはしごで滝のあるところまで降ります

Tevaサンダルじゃなかったら足死んでたと思う

駐車場から15分ほど歩いて滝で30分ほど遊んでドライバーのおじさんと合流

おじさんは駐車場近くにあったカフェ(木の小屋みたいな感じ)にWi-Fiがあったらしくそこでお茶してたらしい

1時間100バーツで待たせてそっからコーヒー代払ったんならコーヒー代渡せばよかったと後悔

待機代も帰りの代金も後払いでOKって言ってくれて待っててくれたの本当優しい

 

今夜はひとりご飯

1日誰かといるだけで、次に1人になると寂しさがどーんてくる

f:id:ukitrip:20230719203843j:image

タイ8日目にして初めてのトムヤムクン

エリンギだらけだけど屋台飯にしてはお高め

でもたくさん入ってるしスープだからお腹にたまる

しかもこれおしいかった!ご飯入れて食べたいやつ!

さてチェンライですごすのも本日が最後

そして次に行く街が最後の目的地

旅の終わりが近づくのを感じながらLEOを飲む夜でした