推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅ハンガリー】ブダペストにさよなら

7/30 東欧11日目(ハンガリー2日目)

昨日のイライラがあってすぐ寝て、ベッドの上でもぞもぞ準備してたら

下から、寝ろ!って言われて、は?なに?と思ってみたら昨日の嫌なやつ

えーお前部屋同じだったんかーい

てか寝ろってなんだ、朝だぞ

わたしが2段ベッドの上で動いてたからうるさかったんだろうけど、ここドミトリーでそういう宿なんだけど

わたしは今までずっと下のベッドを選んでたけど、自分も上の人の音で起きることよくあったし、まあこあいうところだし、と思ってた

なのになんでこの人文句言うんだろう?昨日もドアを静かに閉めろって言われたし…いやそんなに音立ててないけど

神経質そうな人だったので下手に言うと逆ギレされそうだから

うるせーだまれと日本語で言っておきました

今までドミの人に恵まれてきたんだなわたし…

気持ちを入れ替えて、今日はエゲルという街に行く

ブダペスト東駅から電車で2時間ほど(1時間に1本程度出ていて、フォリント)

天気は雨でわたしの気分と同じね、なんてポエマーになってしまうくらいまじで気持ちが上がらない

電車にら席番が書いてるけどチケットにはそんなの書いてないし、グダニスクからワルシャワに向かう時みたいに、人が来たら避けようくらいな気持ちで適当に座ってたけど車掌さんのチケットチェックでも何も言われず

てか電車ガラガラ

f:id:ukitrip:20230731102847j:image

エゲルに到着、とても可愛らしい街(雨なのが残念)

f:id:ukitrip:20230803051748j:image

駅から宿までは歩いて20分…エゲル城のすぐ目の前

Hauser-Bodnár Ház

住所Almagyar utca 13.Eger, Hungary3300

今日から2日間は個室!シャワーもトイレもテレビも全部わたしのもの!

キッチンは共有ぽいですがきれい

f:id:ukitrip:20230805153041j:image

早めに行って荷物だけ置こうと思ったら、部屋の準備できてるから入っていいよ、と

うれしい!

ブダペストを逃げるように出てきて、雨で気持ちが沈んでたけどよかった

それでは街の散策にでかけよう!