推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅チェコ】4日目ついに体力の限界を迎える

7月23日東欧旅4日目(チェコ4日目)

起きた時間に起きよう、と昨日は寝たんだけど、4時頃にどーん!という大きな音がして、爆撃されたのかなって不安になったけど、多分ドアを閉める音でした

次に目が覚めたのが6時半で外はもう明るかった

f:id:ukitrip:20230723235457j:image

朝は肌寒いから羽織物必須なチェコの夏

旧市街をぶらぶら

f:id:ukitrip:20230723235527j:image

途中、石畳の道に金色のプレートが埋め込まれてるのを見つけてGoogle翻訳

f:id:ukitrip:20230723235931p:image

かつてここにユダヤ人が住んでいたのか

テレジンチェコの北の方にある街でユダヤ人収容所があった場所である

ナチスドイツについては中学時代の教師の影響もあり興味があり、それで10年前にポーランドを訪れたこともある

ヨーロッパの街並みがきれいだなとふわふわ観光していたけど、突然思い出される悲しい歴史

ポーランドアウシュビッツの近くの街まではここオロモウツからバスで3時間弱

また行ってみるのもいいかな

10年前英語力ほぼないまま行ったけど、今ならもう少し理解できるかもしれないし

2時間ほど散歩すると、Church of Saint Michaelというよくある名前の教会でミサをやっていた

あとからゴシック、そしてバロック式に変えられた教会らしい

f:id:ukitrip:20230723235446j:image

8時半を過ぎるとどんどんミサに訪れる人が増えて来たので出ることに

宿に戻って朝ごはんの準備

キッチンは地下にあって、朝7時から夜10時まで使えます

コンロを使いたかったんだけど、いくら捻ってもどこに合わせても熱くならず…

仕方なくレンジでパスタを茹でることに

日本でのズボラ知識が生かされる時が来た

イタリア人が見たら発狂しちゃうかな

昨日のあまりのブルーチーズと買ってた生クリームでゴルゴンゾーラパスタの完成!

f:id:ukitrip:20230724012900j:image

うん!おいしくない!塩気が足りないかな…塩は持参してるから明日入れてみよう

f:id:ukitrip:20230724012925j:image

パンも食べてお腹いっぱいになったら眠気が…たくさん寝たのに3日間の疲れがどっと来たらしい

起きたら14時過ぎていた

太陽が眩しい…部屋にはカーテンなんてものがないのでほぼずーっと明るいのである

のんびり旅の予定だったけど生き急ぐように歩き回ってたからか、旅にも慣れてほっとして眠っても眠ってもまだ眠たい…今日はゆっくり過ごそう