推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅チェコ】オロモウツにやって来た

7月22日東欧旅3日目(チェコ3日目)

本日の宿は 旧市街にあるロケーション最高の宿
Ubytovna Marie 

住所tř. Svobody 78/41, 779 00 Olomouc, チェコ

f:id:ukitrip:20230723043051j:image

1泊約18ユーロ(約2800円)で、2日泊まることに

とりあえずバックパック置かせてもらおう…と12時半頃に行ったら

f:id:ukitrip:20230723043144j:image

電話かけろって、電話番号持ってないんですが!

電話ボックスもGoogleで探したけど今の時代ないよな…

仕方ないので、お腹も空いたし旧市街でご飯食べて14時に開くのを待つことに

f:id:ukitrip:20230723043250j:image

100チェココルナ(660円)の野菜たっぷりケバブ

おいしかったー!!ボリュームもあってしかも安い!

旧市街にはベンチがたくさんあるので、ケバブを食べてちょいとうたた寝してたらあっという間に14時になった

宿に行くと、アジア人のおじさんもいて、わたしが最初にチェックインするとスタッフに、「後ろの男性はあなたの父親?」って聞かれて

いやいやいや違う違う!知らない人!

ってなって、どうやらそのおじさん日本人だったらしく家族だと思われたらしい

いやどうみても距離あっただろわたしたち

そんなこともあって無事チェックイン

f:id:ukitrip:20230723043634j:image

予約時には女2人部屋って書いてたけど、入ったらベッドが3つあった

でも誰もいなくて、もしかしてこの後誰も来なければ1人部屋なのでは?と期待(結局2日間ずっと1人部屋として使わせてもらった!)

部屋には冷蔵庫とタンス(鍵はない)と勉強机みたいなのが設置されている

冷蔵庫は電源つけるところから始まるんだけど、なかなか強力で、マックスにしてたら水凍ってた

そしてビールを小さな冷凍庫に入れてたら

f:id:ukitrip:20230724012454j:image

爆発してた

日本のビールは冷凍庫入れてと爆発しないのにね

チェックイン後は少し旧市街を歩いたけど、噴水がたくさんあった

f:id:ukitrip:20230723044211j:image

かなたくんも喜んでいるようだ

聖モジツ教会をちらりと覗いたけどステンドグラスがきれいだった

13世紀に建てられたゴシック様式の教会

13世紀といえば、昨日行ったお城もその時期だったな

✳︎お城の記事はこちら

【2023年東欧旅チェコ】小さな街の大きなお城 - 推しと旅する

隣には上まで登れる塔があって無料だから入ったんだけど

f:id:ukitrip:20230723044530j:image

長い長い長い!登っても登ってもまだ着かない…息を切らしながらやっと上に来たと思ったら

f:id:ukitrip:20230723044554j:image

その先はまた階段…これを登ると展望できる場所まで行けます

登ってくる人みんなハアハア言ってたから覚悟して登ってください

f:id:ukitrip:20230723044644j:image

上からの景色はこんな感じ

あれだけ疲れて登ったけど、そんなに高くもなくてフェンスに囲まれてるから景色をしっかり見れる、という感じではないかな

空がね、きれいなんですよね

f:id:ukitrip:20230723044753j:image

下から見上げると、こーんなに登ったんですね

もう2度と登ることはないと思います

本日の夜ご飯は近くにスーパーがあるのでそこでお買い物してお部屋で晩酌

ルームメイトいないから好き放題しちゃってます

f:id:ukitrip:20230723045028j:image

ビール145円、ブルーチーズ120gで約200円と破格すぎる

チーズは量も多いので、晩酌のおつまみで残ったら朝パンにつけて食べて夜はゴルゴンゾーラクリームパスタにしようかなと思います

 

7/22本日使ったお金

◎自販機のカフェモカ30チェココルナ(約200円)

◎バス140チェココルナ(約930円)

◎トイレ20チェココルナ(約130円)

◎ランチのケバブ100チェココルナ(約660円)

◎ホテル2泊分約36ユーロ(約5600円)

◎スーパーで水、ビール2本、フルーツ、ヨーグルト、チーズ、パスタ、パン、生クリーム244チェココルナ(約1610円)

合計9130円