推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】夜行バスが1番過酷だった

熱中症もよくなって、宿からスコータイバスターミナルまでタクシーを呼んでくれた宿のおじちゃん

200バーツでいいとのことで、来る時より安いじゃん!ラッキー!

と思ってたら小さいトゥクトゥクだった(写真撮ってなかった)

これタクシーじゃないよおじちゃん!

って言いたかったけど安いので文句は言えず…

途中無言でガソスタにも寄るし、本当自由だな!

f:id:ukitrip:20230721064121j:image

バスは20時半スコータイ発で、朝の4時半とかにバンコクに着く予定

食欲もでてきたので夜ご飯を食べることにf:id:ukitrip:20230721064335j:image

ターミナル近くにあった食堂でガパオをいただきました!味付けは薄めで、熱中症後だからもう少し塩分欲しかったな…と思いつつ完食

タイのバスは今まで全部キレイだったし快適だったから何の心配もしてなかったんだけど…

✳︎チェンマイからチェンライのバス旅はこちら

【2023年タイ旅】暑いチェンマイにさようなら - 推しと旅する

✳︎チェンライからスコータイのバス旅はこちら

【2023年タイ旅】チェンライからスコータイへのバス旅 - 推しと旅する

f:id:ukitrip:20230721064331j:image

え、ボロ!!!

これ夜行バス?これでバンコクまで?しんどー!!

と心の中で叫んでしまった

しかも途中で2回くらい席替えされたし、謎

そして各停かってくらいいろんな街に止まって、その度にライト全開だから眩しくて何度も起きてしまう

仕舞いには天井から液体が降ってくるし(多分エアコンの水かなにか)

最後の最後で過酷なバス旅でした

f:id:ukitrip:20230721064327j:image

熱中症のトラウマありすぎて水を大量キープしたけど全然飲まずにバンコク到着

バンコクでは、初日にお世話してくださったご夫婦がまた泊めてくださるとのことで、早朝にも関わらずお邪魔することに

とてもありがたかったです!

バンコク到着、これが本当の最終日

バンコクでは最後、爆買いして深夜便で帰国の予定です