推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】バンコクで爆食爆買いの最終日

タイ11日目

お世話になっているご夫婦とは9日ぶり2回目のご対面だけど懐かしさと安心があって、シャワー浴びてお昼まで仮眠させてもらった

前日の熱中症と過酷な夜行バスで体力が消耗されてたんだろう、アラームかけても全然起きられなかったけど、何度か目のスヌーズでやっと起きた

まず向かったが、バンコクアニメイト

お買い物予定はなかったけど、海外のアニメイトって行ったことなくて興味があったので…オタクとしてはご挨拶しておきたいなって
f:id:ukitrip:20230721065755j:image

行ったら漫画家さんたちや声優さんのサインがたくさんあってびっくりした

f:id:ukitrip:20230721070034j:image

まさかバンコクで松岡くん(松岡禎丞さん)のサイン拝めるなんて…

*五等分の花嫁、リゼロ、東リベに出演している人気声優さん

f:id:ukitrip:20230721065747j:image

あんスタグッズも充実、地元の女子たちもあんスタグッズみて楽しそうにしていて、ああ万国共通なんだなと嬉しくなった

f:id:ukitrip:20230724011714j:image

円盤予約も日本と同じ掲示のされ方(そりゃそうか)

グッズの値段はやっぱりお高めだけど、海外でもこうして日本のアニメグッズが買えるのっていいよね

そしてここから爆食の始まり

f:id:ukitrip:20230721065709j:image

トムヤムクン!モールに入ってるレストランでちょっとお高めだけど、わたしはナイトマーケットで食べた100バーツのきのこだらけのトムヤムクンのほうがすき

✳︎ナイトマーケットのトムヤムクンの話はこちら

【2023年タイ旅】地元民も行かない山奥の滝にうたれてきた - 推しと旅する

それからレモネードを購入
f:id:ukitrip:20230721065800j:image
f:id:ukitrip:20230721065820j:image

明日帰国なのにおーいお茶も購入、おいしい
f:id:ukitrip:20230721065825j:image

フットマッサージプラス首肩もやってもらって、「次は全身やりなさい、あんたやばいよ」って言われて、あーまだまだ滞在してたい!と寂しくなった

マッサージ後は小腹が空いたので
f:id:ukitrip:20230721065805j:image
f:id:ukitrip:20230721065714j:image

緑のカオマンガイと言われるお店のカオマンガイ!(ちなみにピンクもある)

前回も最終日にカオマンガイ食べて帰国したんだよなあ

多分それが原因で発熱して(コロナ流行前)、下痢してないのに旅行者下痢症と診断名つけられた思い出があって、旅の途中カオマンガイは一度も食べませんでした

鶏肉を信じてないわけじゃないけど、怖くて…

ちなみに帰国後2日経って腹痛、嘔吐、下痢が始まってそれな1週間以上続き、食べたら下痢する症状が治らなくてやっと受診しました(ビオフェルミン飲んだら治りました)

わたしタイのカオマンガイは信用しません、なので命懸けで食べようと思います

そして夜ご飯は、お世話になったご夫婦とご一緒にお2人のおすすめのお店へ

おすすめの鶏肉焼いたやつとプーパッポンカリー!

f:id:ukitrip:20230721065829j:image
f:id:ukitrip:20230721065731j:image

おいしい!ビールに合う合う合う!!!

タイスキも食べたことなくて、初体験
f:id:ukitrip:20230721065735j:image

おいしかったー!よくわからない葉っぱもふつうに食べれるしスープもおいしい!

そしてそして、タイ3回目にして初めていただく
f:id:ukitrip:20230721065720j:image

カオニャオ!!

ずっと気になってたけど、マンゴーに米?米に練乳?ふざけんな、と思ってて食べたことがなかった

結論、別々で食べるのがおいしい!

でも米に練乳はお赤飯(北海道は甘いのです)みたいで美味しかったなあ

最後に、買ったお土産をご紹介
f:id:ukitrip:20230721065739j:image

友だちに頼まれてたシーズニングやらと、以前お土産でいただいたトムヤムクン味のインスタントラーメン20袋

業者のように買い込んでしまった

これがおいしくておいしくて、ついついたくさん買ってしまったんだよね…

f:id:ukitrip:20230721065726j:image

入るか心配だったけどぶちこんだ!

帰りは追加料金支払って預け荷物にしました

10日間ほどのタイ旅行でしたが、久しぶりの海外旅行だったのと、わたしにしては長期間で都市移動もたくさんしてわくわくどきどきが止まらない旅となりました