推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅チェコ】買ったばかりの海外対応ヘアドライヤーを旅初日にぶっ壊した

7月20日東欧旅1日目(チェコ1日目)

20時過ぎても明るいチェコ

スーパーに寄って宿へ帰宅

f:id:ukitrip:20230721203935j:image

帰る場所間違えたかな?ってくらい怪しい雰囲気の色している

これ宿のエントランスなんだけど、朝でもファンキーだったのに夜は違う店になるのでは?と思うくらいやばい色している

レセプション(兼キッチン)で誰かが料理して食べてるのを横目に部屋へ

もうシャワー浴びちゃおうと、宿にひとつしかないシャワー室へ

f:id:ukitrip:20230721204159j:image

普通に家みたいなお風呂だった

タオルはベッドに置いてあったのを使ったんだけど

f:id:ukitrip:20230721204247j:image

こんな張り紙があって…え?いいんだよね、あれは体拭いてもいいタオルだよね?と思いながら使ったけど

というかこの張り紙なかなか挑発してて好きだった

シャワー室にはヘアドライヤーはなくて、持ってきた買ったばかりの海外対応ヘアドライヤーが役に立つ!と嬉しくて使ったら

f:id:ukitrip:20230721204340j:image

止まったー!!

変圧する部分あったの知らなかった!100Vになってた!!

煙出るし臭いしドライヤー熱くなってて、ああ終わった…初日からぶっ壊してしまったこれからどうしよう…と半乾きの髪のまま放心状態で部屋に戻った

すぐにインターネットで『ヘアドライヤー 電圧 ショート』で検索

時間が経てばつくかも、と書いている記事があったのでしばらく待ってつけてみると…動きました、ちゃんと動きました!(でも勢い悪いし、変な音鳴るし、動かないときもある)

iPhoneとか挿せばそのまま充電されるから、ヘアドライヤーもそうなのかなと思ってたら、こんな仕組みなんですね知らなかったです(説明書は読まずに捨てるタイプ)

復活したけど、使ってるとたまに異音がするので…ちょっと慎重に使おうかと思います