推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年東欧旅ポーランド】夜行バスでポーランドを北上する

7月25日東欧旅6日目(ポーランド2日目)

カトヴィツェに戻ってきて、ほっとした

お昼にお菓子を食べてから何も食べてなくて、カトヴィツェ駅構内にあるマックへ

チーズバーガーにトマトが挟まったやつと、ポテトのかわりにサラダ、そしてスプライトで30ズオティは高いて!

f:id:ukitrip:20230727033336j:image

でもやっぱりマックっておいしいね、世界中どこで食べてもマックと中華料理は裏切らないと思っている

f:id:ukitrip:20230804042023j:image

夜23時59分カトヴィツェ発、翌午前7時40分着のバスでポーランドの北の街グダニスクへむかいます

宿にあったFlixBusの10%割引を使って32.68ユーロ(約5100円)でちょっとお得

バスは6番に到着って書いてたのに違うバスが止まってて、そしたら7番に止まってた

あぶねーあぶねー!

無事に夜行バスに乗れたんだけど、わたしの席(14D窓側)にちょっと小太りの男が座ってた、隣にはパパらしき人

そこわたしの席なんだけど、と言ったら俺もと言われて

んなわけねーだろ!と見せてもらったら14C通路側

わたしが窓側、あなたは通路側!って言ったらでっかいため息つかれた

いっこうにどけないでパパと喋ってるから、早くどけて、と日本語で言ったら

パパは移動、そいつは渋々通路側に座わりました

この人たちだけかと思ったら翌日もFlixBusで同じことがあって、悪びれることなく席移動していた

この席予約はあってないようなもの?空いてるところに座っていいの?なぞでした…

出発して1時間、すやっと寝落ちしました

 

今日の良かったこと

1.1本遅い電車になったおかげて大聖堂が見れた

2.アウシュビッツを無料で見学できた

3.マックがおいしかった

 

7/25使ったお金

◎カトヴィツェからグダニスクまでのバス10%割引を使って32.68ユーロ(約5100円)

オシフィエンチム電車往復25.2ズオティ(約930円)

◎お昼のおやつ6ズオティ(約220円)

◎夜ご飯のマック30.5ズオティ(約1130円)

合計7380円