推しと旅する

推し(二次元)と旅するブログ/YouTube⇨ https://youtube.com/@Ytabi13

【2023年タイ旅】アユタヤのソンクラーン

前にも来たのに今回もまたアユタヤに来たのは、アユタヤのソンクラーンでは象に水をかけてもらえるらしいと情報を得たからです

 

4月14日ソンクラーン2日目、朝駅に用事があって行ったときにトゥクトゥク勧誘のおばちゃんに

ソンクラーンで象に水かけてもらえるって聞いたんだけど行きたい!って言ったら

それ昨日終わったわよ、初日しかやらないのよ

って言われて、えええええ!!ってショックで倒れそうなった

夜行列車まで12時間あるけど、アユタヤでなにする?ホテル戻って寝る?って色々考えてたんだけど、続く勧誘に疑い始める

いや待てよ、これってそういう手法なんじゃ?今日は見れないから他の観光スポットに連れて行こうとしてるのでは?と思って

とりあえず宿に戻ることに

宿の人のほうが信頼できるので、聞いてみると

多分今日もやってると思うよ、11時くらいからかな

って言ってくれたので、それを信じて行くことに!

 

それでお目当ての象ですが

f:id:ukitrip:20230414221933j:image

アユタヤエレファントキャンプにいましたー!

水もかけてもらったー!

多分初日はもっとすごいよ、ってことだったのかな?象にソンクラーンのペイントされてるんだけど、色が薄くなってたから初日はもっとはっきりしてたのかも?

子どもたちは象に水かけたり、地元のテレビ局が来てたりとみんな楽しんでた

f:id:ukitrip:20230415213228j:image

f:id:ukitrip:20230414235826j:image

この場所は象のエサやり(量により50バーツからあ?)、象に乗る、ツーショット写真撮る、ショーを観ることができます

 

そこから移動してぷらぷらしてたらアユタヤのソンクラーンの盛り上がりがある通りに

f:id:ukitrip:20230415213815j:image

ここらへんがすごくて、泥みたいなの塗られるし石鹸、ベビーパウダー溶かしたやつ塗られる

おおおお!これがソンクラーン!!と、ソンクラーン処女のわたしは大興奮

f:id:ukitrip:20230415214113j:image

タイのポリスですら大興奮なんだから、しょうがないよね
f:id:ukitrip:20230415214105j:image

帰りはこんなにびしょびしょになって、またアユタヤ駅のある対岸まで行きます

帰りはそこで支払わずに、船乗って、来る時に払った場所で支払い

 

宿に戻ったけど、夜行列車までまだ3時間以上もある

f:id:ukitrip:20230415214316j:image

とりあえず服を乾かして、シャワー浴びる

けど暑いからシャワー浴びてもだらだら汗が流れてくる…

チェックアウトしたのに長居しても何も言われないんだけど申し訳なかったので

f:id:ukitrip:20230415214442j:image

宿にあるビール買ってまったり

そうこうしてたら列車の時間まで1時間切ったので、まだ半乾きの水着をしまって駅に向かう

って言ってもすぐそこだから急ぎもせず

 

日本でならいつも急いで駅まで走るんだけど、今回は心にも時間にも余裕を持って過ごそうって決めたから

でもいいね、余裕があるっていい

イライラしないしネガティブにならない!

 

アユタヤソンクラーンは終了、次はチェンマイソンクラーンにむかいます!